今日のワンコ。犬の毎日のエピソード日記。

2023年1月27日(金)

22日夜間 胃捻転再発でひがし東京に担ぎ込んだピッポ。23日月曜日かかりつけの病院でレントゲン撮る。

まだ、胃ガスは抜けきれていないと言われる。どうしても胃の動きが悪いらしい。

主治医と長い時間相談(午後の勤務のところピッポが救急で担ぎ込まれ胃捻転再発を知り午前病院にきてみてくれた→ありがたすぎるよね)

14歳の老犬でしかも先日前庭疾患となったこと。全身麻酔のリスクがあるが 手術はした方が良いと判断その日でも良いが、麻酔師が休みのため26日に手術と決定(麻酔師、スタッフが揃う条件)

そんなわけで、昨日手術をして本日退院してきた。帰ってきてからずーとねてる。

お迎え行っても怒っていて喜ばず。ひたすら外に猪突猛進。

お腹剃られて、15センチくらいの傷があった。

とにかく怒ってる笑。お疲れ様ピッポ。

ちなみに傷口を舐めないよーに 退院時にエリザベスをつけてくれた。周りが見えない状態で車に乗り込ませてしまったのでパニック状態になり(呼吸困難みたいになった)慌ててエリザベスを外すと、元に戻ったよ。相当怖かったんだなぁ。

こんなに大きなエリザベス

今は舐めないようにUNIQLOのヒートテックを着てるよ。

UNIQLOヒートテック腹巻き笑
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる